Home » よくある質問

よくある質問【股関節の痛み】変形性股関節症の治療|吉祥寺駅の整体院

店舗に関するQ&A

Q.予約は必要ですか?

はい、当院は完全予約制とさせて頂いております。直接ご来院頂いても、お時間をお取りできません。必ず、お電話でご予約の上ご来院頂きますようお願い致します。
当日予約でも構いませんが、希望の時間に施術が出来るように、お早めのご連絡をお願いします。ただ、勉強会などで臨時休院してる時もありますので、できれば前日までにお電話で確認をして頂けると幸いです。

Q.着替えはありますか?

施術は、基本的にお客様の服装でさせて頂いております。必ず動きやすい服装でお越し下さい。

Q.予約の変更、キャンセル料はありますか?

キャンセルは予約時間の4時間前までにご連絡ください。
また、予約時間を15分以上過ぎてもご来院頂けなかった場合は、キャンセル扱いとさせて頂きますのであらかじめご了承願います。

ページトップへ戻る

股関節の治療に関するQ&A

Q.施術は痛いですか?

当院の施術はソフトで痛みの伴わない矯正が特徴です。
骨格を矯正する際にどうしても瞬間的に骨を動かす為、ボキッと音が鳴る場合がありますが痛みはほとんどありません。
どうしてもボキボキする矯正が怖い場合は無理には行いませんので事前にお申し付けください。
また筋肉を調整する際に深い部分にアプローチするため痛みを伴うことがあります。初めての方はこり固まってかなり痛い場合がありますがほぐれていくうちに心地よい痛みに変わっていきます

Q.妊娠中なのですが、施術を受けても大丈夫ですか?

安定期に入っていれば施術を受付けております。
施術はお腹を圧迫しないよう仰向けや横向きで行います。妊娠中は骨盤がゆるみ股関節に負担がきて痛みを起こす方が多いです。
また産後は骨盤が不安定で歪みやすい状態になりますので予防法などもアドバイスしております。

Q.整体とはどう違うのですか?

カイロプラクティックが米国発祥で、解剖学を基盤としているのに対し、いわゆる「整体」は東洋医学からきており、伝統や経験則を基盤として発達してきたと い う違いがあります。強いて言えば、カイロプラクティックの方がより医学的、科学的と言えなくもないですが、近年では東洋医学の科学的研究もかなり進んでおり、どちらが優れているかを問題にするのはあまり意味がないように思われます。

Q.何回ぐらい通えば良くなりますか?

その方の症状や状態により個人差があります。見極めが付く目安としては、5回から10回程度です。
急性の筋肉の一時的な痛みは2,3回で改善する場合がありますが加齢による変形性股関節症などで骨の変形が進行中の方は痛みがなくなるまで数年かかるケースもあります。当院では少しでも痛みを抑えて早い期間での改善に最善を尽くします。

Q.人工関節ですが股関節に強い痛みがあります。施術は受けれますか?

人工関節でも問題なく施術を受けれます。
関節を無理に伸ばしたり手術をした関節を無理に矯正することはありません。
痛みの原因となる筋肉を探し出しそこをほぐすことで痛みが改善される事が多く見られます。
また手術後は左右の足の長さの違いができるため全体のバランスが崩れてしまいます。カイロプラクティックで定期的な骨格の調整は有効です。

ページトップへ戻る

店舗案内

整形外科と整体治療の違い

おすすめ書籍

Copyright(c) 2017 【股関節の痛み】変形性股関節症の治療|吉祥寺駅の整体院 All Rights Reserved.